流通様向け美容研修代行事例のご紹介
~営業様工数削減・高品質な研修の実現~
セールスプロモーション人材サービス事業を行っているcabic株式会社(本社京都市中京区、代表取締役社長:岡野泰也)では今回、流通様のスタッフ向け「美容研修を代行」サービスのご紹介をいたします。
化粧品メーカー様において、流通様・卸業者様への商品研修の定例化は難しい課題です。
当社では、新商品発売や商品リニューアルのタイミング、シーズントークの共有など、メーカー様に代わって研修会・勉強会を実施するサービスを提供しております。
○● クライアント様のご要望 ●○
- ・商品を卸している流通様の販売スタッフの知識を向上させ、売上拡大したい。
- ・従来研修は社員で行なっていたが、効率が悪いので改善したい。
○● サービス概要 ●○
クライアント様からのご要望を受け、当社の美容トレーナーを流通様の研修会場に派遣し、店舗スタッフ様向けに商品研修を実施致しました。
○● 事例のご紹介:某化粧品メーカー会社様 ●○
<事例概要>
- ・商品、美容に関して知識の長けた美容トレーナーを手配
- ・実施店舗:某GMS新店舗様
- ・実施時間:60分
<クライアント様・店舗様の声>
- ・店舗様からは商品についての理解が深まり、是非また実施して欲しい。との声をいただいた。
- ・クライアント様は、従来営業が対応していた業務を、アウトソーシングすることで工数の削減が実現できた。
美容に関する知識が豊富なトレーナーにより、多種多様な美容関連研修の対応が可能です。
店頭関連でお困りの際は是非当社にお声掛けください!
◆本件に関するお問合せは次のご連絡先にご連絡ください。
cabic株式会社
TEL:075-257-6868/ FAX:075-211-2647 / E-mail:info@cabic.net